宮ノ台2丁目自治会

スマホ用メニューは右下の ≡ をタッチしてください

第20回防犯パトロール

今日3月9日は第20回目と節目の防犯パトロールです。今日の参加9名を含め、これまでの参加者累計195名,平均9.75名となりました。

先週は青菅小学校の防災井戸を見に行きましたが、今日は井野中の防災井戸を見に行くことにしました。佐倉市広報では、青菅小も井野中も防災井戸設置場所となっています。

 

しかし、皆で防災井戸らしきものを探しましたが、残念ながら短時間では見つける事が出来ませんでした。途中、体育館裏の早咲きと思われる大きな桜の蕾が、ピンクに色づいていることに気づきました。

 

晴天ですが寒風の中、春本番の気配も感じられた約30分の防犯パトロールでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・