宮ノ台2丁目自治会

スマホ用メニューは右下の ≡ をタッチしてください

第19回防犯パトロール

明日は雛祭りというのに寒の戻りで、服を着こんだ「わんわんパトロール」兼「ウォーキングを兼ねた防犯パトロール」となりました。今日は“ワンちゃん”と13人での楽しい出発です。

目的地は青菅小学校の裏庭にある電動井戸です。このところ房総半島で地震が多発、房総半島東方沖でプレートのスロースリップが起きているとのニュースが有ります。万が一に備えて、2丁目近所で井戸の有る場所を知っておくのも心強いかと思います。

 

f:id:miyanodai2:20240304165115j:image

ワンちゃんも暖かそうな服を着こんで、ご機嫌です。Iさんが「自分の毛で作った服のようだね」と言っていました。

 

f:id:miyanodai2:20240304165129j:image

小学校の裏庭で電動ポンプを発見。ワンちゃんも人も興味津々でした(ワンちゃんも人も、あまり変わりませんね!)

 

帰りは運動場の北へ出て、河津桜を鑑賞。花のピンクに若葉の新緑が混じって、綺麗です。

 

f:id:miyanodai2:20240304164739j:image

 

今日も平和な宮ノ台2丁目近隣です。約30分のパトロールで、ワンちゃんも満足そうな約30分のパトロールでした。