宮ノ台2丁目自治会

スマホ用メニューは右下の ≡ をタッチしてください

第23回防犯パトロール

今日は令和5年度の「ウォーキングを兼ねた防犯パトロール」最終回で、9名でのパトロールです。昨年10月28日の第1回から今日迄で、計23回開催、参加者数延べ218名+犬2頭となりました。(1回当りの平均は9.5人)

 

今週初めには満開だった井野中の桜も、昨日の雨と強風ですっかり散ってしまいました。そこで、青菅の“源平桃”の花がチラホラ咲き始めたとの情報に期待して、見に行くことにしました。1本の木に同時に紅白の花が咲くという桃の木です。

取り敢えず、称念寺の角まで急ぎます。

称念寺を左折してすぐに、大きな枝垂れ桃3本が目に入ってきました。

源平桃は2分咲きといったところでしょうか。今のところ白い花が優勢です。木は大きく、赤い花も咲き揃って満開になった時の見事さが想像できます。

帰りは蓮田の脇を通って、悪路に注意しながら近道をして帰ります。

途中、綺麗なレンギョウに出会い、皆で記念撮影をしました。

R5年度の防犯パトロールにご協力頂き、有難うございました。

来週土曜日(4/6)はR6年度の第1回防犯パトロールです。初めての皆さまもお気軽にご参加ください。

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4月の「ウォーキングを兼ねた防犯パトロール」ご案内

わんわんパトロールも合同で!

*日時:毎週土曜日,16時出発~16時半頃迄(雨天中止)

*集合:南門原公園(井野中寄り)

*腕章,帽子(希望者):事務局が用意

*参加予定者は事前連絡不要です