宮ノ台2丁目自治会

スマホ用メニューは右下の ≡ をタッチしてください

第14回防犯パトロール

今日1月27日は9名での防犯パトロールとなりました。まだまだ寒さは厳しいですが、少し日が長くなってきたので、足を延ばして青菅の蝋梅を観に行くことにしました。

 

f:id:miyanodai2:20240304165601j:image

途中、畑見学がてら近道となる畑の脇道を通って行きました。この辺りまでで約20分弱、大分体も温まってきた頃です。

出発から約20分で青菅小分校脇の蝋梅に到着。ホッと一休み。全部で10株以上有りました。今が満開です。

f:id:miyanodai2:20240304165611j:image

木も大きく、一株に何十本ものシュート(ひこばえ)が育ち、花の数も見事です。

あたりには、一面ほのかな甘い香りが立ち込めています。この時期、この青菅分校前バス停を利用する人はラッキーですね。

f:id:miyanodai2:20240304165619j:image

帰りは二頭のスマートなキツネが守るお稲荷さんの前を通って、トータル約40分の防犯パトロールでした。

次回、2月の土曜日は南門原公園(井野中寄り)16時集合です。初めての方もお気軽にご参加ください。